リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ しもやけ その後TOPアメリカ生活 ≫ しもやけ その後


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しもやけ その後

みなさまから、お見舞いの(?)コメントを頂きました。

ご心配いただき、本当にありがとうございます。(しもやけごときで286

恥ずかしいやら、恐縮しております。。。。

全く、日本で仕事をしていたときには、ストッキングにパンプスで冬を過ごしていたのに!

 昨夜はジャグジーにバブの「椿」を投入、ピンクの泡の中で「天国、天国~」とひとりごちておりました。

 しもやけは、冷えると痛いのですが、あったまると痒くなるんですね~ (忘れてました)

 お風呂天国から、ソックスを履いてベッドに滑りこんだのち、痒い足指をもう一方の足で「ごしごし」している自分に気がつき、とってもバツが悪かったり。。。

 今日の朝の散歩はいつもよりずっと早足で、「循環を良くして、体をあっためよう!」と5キロを歩いてきました。あー寒かった!

 そんなわけで、しもやけは本日少し、回復に向かっています。昨日ほど、痛かったり痒かったりしませんから。ご安心下さい。

 さて9月にお知らせした、「お向かいのバナナの木」。

バナナの木もこの寒波で「凍って」、こちらは「凍傷」なみです。
DSCN0587.jpg
 バナナは、いつのまにかヤードケア(庭師)に切り取られた気配。 結局、12月になっても黄色くならなかったのです。

 メキシコ人ですしシェフのハロルドに「これって、料理用バナナ?」と11月末に見せたら、「そりゃ、猿が食べるバナナだろう」といわれました。。。(ホントか?)

信じられない、今日の夜のニュース;
 フロリダで、イグアナが木から落ちる事故続出。
イグアナは、40°F(4℃)以下になると体が機能しなくなるので、木にしがみついていられない、で落ちちゃうそうです。まったく、はた迷惑なこの寒波です。。。
 


 
関連記事

Comment

はじめまして!
編集
ようこそ お越し下さいました
又 遊びに来てくださいね!

どうやら 地球全体が氷河期みたいやねw
2010年01月07日(Thu) 21:28
編集
ほんとーに寒いですね。私の所では雪ちょっと積もりました。ほんのちょっとだけど、こんなん初めてです!!
しもやけって痒いんですよね。しもやけもなると大変ですよ~!私も昔痒くて痒くて大変な思いしました。
早くよくなるといいですね。
過去記事読ませて頂いて、虫刺されにアルコールが効くという記事、教えて頂いてありがとうございました。
いつも薬買ってもどれも効かなくて~・・・、今年はこれためしてみようと思います♪
2010年01月08日(Fri) 10:39
バナナ
編集
そちらはまだ寒いですか?しもやけ、大丈夫ですか?
ところで「氷のスニーカー」と言う言葉を聞いて
『氷のマニュキア」と言う曲を思い出しましたが、誰が歌っていたか
思い出せません。。さて、バナナの事、ずっと気になっていました。。
結局、熟さなかったんですね。来年は熟したいいですね!
2010年01月09日(Sat) 01:51
ありがとうございます
編集
サリーさん

氷河期。。。みたいですね、ほんとに。温暖化と騒ぐ夏、寒波でアメリカも日本も大雪に見舞われる冬、「ちょうどいい」ってことになってほしいです!

ふみさん
過去記事までみていただいて、ありがとうございました。消毒用アルコール、かゆみが戻ってくるので、2-3回くらいコットンで拭くことになるかもしれません。でも、日本の友人からも好評でした、お試し下さい!

Yokoさん
バナナ、6月くらいに実がつくと、夏の間に熟したかも...と逃した魚は大きいとばかり、気になります!ほんとに!
氷のマニキュア、山下達郎です。なつかし~!
2010年01月09日(Sat) 19:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
