リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い冬の夜ーこれしなくて、何する?TOPアメリカ生活 ≫ 寒い冬の夜ーこれしなくて、何する?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒い冬の夜ーこれしなくて、何する?

 さむーい冬。。。。驚いたのは、この3日ほど住宅地内の池に「氷」がはっていること。島生活6年目の冬にして、初めて見た「氷」! 昨日はフロリダのタンパでも雪が降ったくらいだ。あと数日で、普通に戻るらしいけど。。。

 さて、寒波の夜にやることといったら これしか無い!ベスト3;

276 オーブンのそうじ
276 ホットチョコレート 
276 ジャグジー 

 アメリカのオーブンの話だが、多くのオーブンに「セルフクリーニング (Self cleaning)」という機能がついている。オーブンの中を「空焼き」して焦げ付きなどを「焼き尽くす」という、アメリカ的なというか、いい加減というか、原始的な掃除方法である。が、効くんだな、これが!

155 セルフクリーンをした次の朝の、オーブンの中。白いのは「灰」

おーぶん

155「灰」をキレイに拭き取ったオーブンの中は、かなりきれい!おーぶん2

何がいいって、
354 薬品や洗剤を使わない
354 部屋があったまる~ = 夏の冷房使用中は、やりたくない!

 部屋にちょっと焦げるような匂いが漂うのだが、「空焼き」している割には強い匂いではない。

 DVDを見ながらホットチョコレートを飲み、オーブン掃除(いや、私がしている訳じゃないけど)。色気も何もあったもんじゃないけど、一石二鳥って言えると思うなあ。。。

 ちなみにセルフクリーニング中は、オーブン扉は安全のため自動的にロックされる。あるいは、ロックしないと機能しないように設計されている。一度クリーニングを始めると、終わって中が冷えるまでドアは開かないから、ご注意を。



関連記事

Comment

おぉ
編集
うちのオーブンにはそんな機能は付いてないんですが、最近セルフクリーンという機能があることを知りました。
ほんとキレイになってますね。
発想がとってもアメリカらしい!
2010年01月11日(Mon) 20:07
ぺあとらさんへ
編集
 コメントありがとうございます!
「汚れた状態」の写真を撮ったら、もっとわかりやすかったですね。でも、やっぱり人にお見せするほどのものじゃないですから。
サンクスギビングやクリスマスなど酷使の後なので、努力しないできれいになって、得した気分です。。(笑)
 また、おじゃましますね!
2010年01月11日(Mon) 21:59
編集
世界中に寒波が押し寄せてるみたいですね
フロリダのオレンジにも氷柱がついて全滅かもってニュース見ました
焼き尽くしてクリーニングするって
ホンマにアメリカっぽいっちゅうか・・・
笑えたわ
2010年01月12日(Tue) 02:07
サリーさんへ
編集
 アメリカ流のいい加減さというか、おおざっぱな、「必要なことは最低限やれるでしょ、あとは勝手にしなさい。」という態度も、ある意味人間を強くしますよ~。
この国は、人に優しいところと厳しいところの線引きがよくわかりませんが..ま、ワタシは強くなっていますね、格段に!(笑)
2010年01月12日(Tue) 13:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月25日(Tue) 11:59
カギ付きコメントさんへ
編集
はじめまして!ご訪問とメッセージありがとうございます。
お返事させて頂いたのですが、長過ぎたら「書き直せ」コメントをいれて下さいね。
2011年01月25日(Tue) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
