リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ おいしいものTOPいいものみつけた! ≫ おいしいもの


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おいしいもの

 昨年あたりから、料理だけでなく素材にも少し気をつけるようになった。

 島に移ってきてちょっとさみしいのは、Whole Foods Store(ホールフーズストア;オーガニック食材を中心にしたスーパー)が、一番近い店でもチャールストンまで行かなきゃならない事。片道2時間半のドライブになる。
 そんなわけで、近所のスーパーでオーガニック野菜やWild caught(養殖ではない)魚やオーガニックビーフやチキンを買っている。

 最近の我が家の定番商品をご紹介したい。極普通のものなのだが、今まで買っていたモノには、戻れなくなってしまった...

ヨーグルト

238 コロニアルプランテーション蜂蜜; 地元(といっても20キロくらい離れた町)で、自然に集めた蜂蜜でアレルギー性鼻炎にもいいらしい。オレンジとかクローバーという「かたよった」あるいは「意図的な甘さ」はない。

238 オーガニックメープルシロップ;ヴァーモント州産のメープルシロップ。ヴァーモント州では、「100%」メープルシロップ以外はメープルシロップという表示ができない。(混ぜ物が少しでも入ると、「メープルシロップ風味」になる)ただ今、アマゾンUSでセール中。

238 オーガニックケチャップ;ケチャップは、基本的にトマトで作られているし、保存料もまず入っていない。それなのにオーガニックを使い始めたら、他のケチャップは「舌」にとげとげしく感じるようになった。

238 アーモンドバター;ピーナッツバターと入れ替え。ピーナッツを食べるとニキビができるから、というのが一番の理由なのだが、ピーナッツとアーモンドでは、アーモンドの方が栄養的にも優れているらしい。

238 グリークヨーグルト;アメリカのたらったらのヨーグルトに嫌気がさしていた時に巡り会った。ちょっとメープルシロップをたらしてグラノーラとフルーツをのせる朝食が気に入っている。

 そんなわけで、オットは人生のほとんどを一緒に過ごしてきた「ピーナッツバター」に別れを告げた。が、最近の彼のお気に入りは、「アーモンドバターとバナナのサンドイッチ」
 
 でも、寒い夜はホットチョコレート!オーガニックじゃないけど、止められませんって。
 
関連記事

Comment

なるほどー
編集
いやー、Kayさん、これ、助かりますぅ

新しい物って試して「これは食えん」ってのが多くて
なかなかチャレンジできないんでいたんですけど
Kayさんのお墨付きだったら安心して購入できます。
それにしてもホットチョコレート、お好きなんですね?
私、昔スーパーで買ったのが超不味くてそれ以来
一回も口にしていないんです。
今度ウィリアムソノマで買ってこようっと。
2010年01月13日(Wed) 21:07
Hanakoさんへ
編集
 ホットチョコレートが止められないのは、季節ものだからですよ、きっと。しかも、ウィリアムソノマでは今ごろはもう売り切れです。
普通のココアみたいに「粉末」じゃないんです。シェイブド・チョコレートですから、甘い! ビターチョコレートだったらいいのにな、と思っているくらい。
 ご紹介したものが、お料理上手のhanakoさんの舌にあうといいのだけれど。
 
2010年01月13日(Wed) 22:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月14日(Thu) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
