リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOP ≫ CATEGORY ≫ アメリ犬との暮らし
CATEGORY ≫ アメリ犬との暮らし


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ムース(Moose)が来たよ!

 アレンとリサのところに、アトランタのゴールデンリトリバーレスキューから、イケメン・ムースがきた。
IMG_0673_convert_20130919094236.jpg


 アレンとリサは、今年から正式に(?)島の住人になったが、以前はワシントンDCの郊外に住んでいて、8年前に彼らが別荘をかって以来の付き合いになる。ムースの前は、トラブル、ベアとゴ−ルデンリトリバーの男の子を飼っていた。

 ベアが亡くなって1年以上経つが、DCの家を売ったり、引っ越しやらなど忙しくて、「新しい家族を迎えるのは、来年になるわね〜」といっていた矢先のことである。
 キャメロンのお泊りを2回程頼んだのが効いたのか、「もう、待てない!」とばかりに、女の子のゴルちゃんを探し始めたの!と嬉しそうに話していたのは最近のことである。

 リサの義兄が、アトランタのゴールデンレスキューでボランティアをしているので、そこから連絡がはいって、来たのは5歳の男のコ。

 まだ、プールへの入り方がわからないムースを横目に、ボールめがけて飛び込むのは、キャメロン。拾ったボールは、「離しません!」。「ムース、ごめんなぁ」と謝っているのは、キャメロンのパパ。(=我がオット)
IMG_0675_convert_20130919094659.jpg


 ちょっとしたスキに、ムースはボールを奪回。のほほんとピローでのんびりするムースに、「ねぇ、それ頂戴」とねだってみるキャメロン。。。「ふん!離しません!」
IMG_0676_convert_20130919094805.jpg


 この日、アレンのプールで泳ぎまくり、自転車の伴走までしたキャメロンには、至福の一日だったに違いない。
 家のプールでちょっと遊んでから、シャワーをあびて。。。「ふぁ。。。おねむです」

IMG_0671_convert_20130919095020.jpg

 プリンセス、イビキをかいて爆睡中。

 IMG_0667_convert_20130919095118.jpg



  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5月26日

26日、マーゴの3回忌でした。

なんだかあっという間に時間が過ぎていきます。

たった10才の寿命だったけれど、

私たちの家へ、沢山の笑いと幸せを運んできてくれました。

どなたからも、とても大事にされたワン子でした。

そして、マーゴを通して沢山の方々と繋がることができました。

多くの方々の優しさとご厚意に、オット共々、心からお礼申し上げます。

ねえマーゴ、あなたが運んできてくれた幸せに見合うだけ、
私たちは充分にあなたを大事にしていたかしら?

Margaux_convert_20130527102111.jpg


マーゴのいない一年を過ごしてみたら、

またワン子と暮らす楽しさを味わいたくなった私たちでした。

やってきたワン子は、まるでキャラクターの違うお子ちゃまワン子。

それでも2年を一緒に過ごすうちに、随分大人になってきました。

キャメロンともども、これからもよろしくお願いいたします。

IMG_0239+-+Version+2_convert_20130527102036.jpg





  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お腹の調子が、最悪です

 昨日のキャメロンは、注射したり食事抜きだったり、踏んだり蹴ったりの一日だった。

 話は2週間程前にさかのぼる。
キャメロンが珍しく下痢と嘔吐で派手な粗相をしでかした。(食事中の方、ごめんなさい)。

 とりあえず18時間絶食して様子をみたら、次の日は快調になったので、さして心配せずに終った。

 ところが、再び下痢と嘔吐があり、今回は2日続いている。しかも朝方だけではない。散歩に出ても「ウンPしたいよ〜」としゃがんでみるものの。。。なにも出ないし。

 Dr.ヘネシーにさっそく午後の診療をお願いした。

 ベンの検査をしたら、「はっきりと沢山見えたよ〜!パラサイト(寄生虫)」

「キャメロン、ラクーン(あらいぐま)とか鹿やネコの糞を食べたりしなかった?そういうのから入った寄生虫が腸壁に張り付いて、悪さをしているんだな」

 2週間周期だから、前に入ったのは短い間だったけど、その卵がかえって、もっと腸を刺激しちゃうんだな。だからお腹もこわすし、なんとなく気持悪いし、がまんできないんだよね。
 
 まずは、ペニシリンと下痢止めの注射をして。。。

 キャメロンにとっては最悪の「食餌療法」!
 24時間絶食(チキンの澄みスープを今晩飲ませて)
 缶入り栄養食を2時間半ごと、5回の食事にする。3日間はこれのみ。
 4日目に、いつもの食事を少し混ぜて、与え始める。量は少なめ!

 さらに、抗生剤と下痢止め、吐き気止め、胃痛緩和剤が。。。。
DSCF4987_convert_20130316081205.jpg

 腸の刺激を極力さけるように、お腹に優しい食餌をほんの少しずつ、というので、見た目ほとんどウンPのようなこの食餌。そりゃ、食べたくないよなあ。。。
DSCF4991_convert_20130316083756.jpg

 「キャメロンのごはん、これ?」と情けない視線に、「フンなんか食べるなっ!」とカミナリを落とす機会を失ったママなのであった。ちゃんと薬を飲んで、ごはんもがまんしたら、来週からはレバーやチキンのはいった、いつものごはんだからね。
DSCF4988_convert_20130316081502.jpg

 好奇心一杯のワン子が家族にいる皆さん、下痢と嘔吐は、やはり甘く見ないほうがよろしいようです。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お誕生日にハーゲンダッツ

1月5日に2歳になったキャメロン。

家に来てから、いろいろなコトがあったよね。

毎日すこしづつだけど、いろんなことを覚えてきたよね。

とママが感慨深く思っていた夜。



「うっしっし!パパからのプレゼント〜」
DSCF4841_convert_20130109103609.jpg

「ん?どうして?

「パパがね、ちょっとだけ残してくれたのっ!」
「あ、はまった。。」

DSCF4848_convert_20130109104128.jpg




「アタシのお誕生日ですからっ」
「ママ、うるさいです」
DSCF4845_convert_20130109103740.jpg


。。。。 。。。。。


DSCF4843_convert_20130109103923.jpg

「あ。。。もう。。ない。。。」

すっかり甘えっ子に育っています。

やっと2歳。もう2歳。




これからも、優しく見守ってやって下さいまし。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つまんない。。。

姪っ子が帰国してからもうすぐ一週間。

先週はじめのキャメロン、元気のないこと。

プールに入りたいです。。。


DSCF4426_convert_20120818111421.jpg

視線の先には、姪っ子の忘れたゴーグルとスイムキャップ。
DSCF4425_convert_20120818111550.jpg


パティオに転がったボールを見つめる視線の、せつないこと。
DSCF4429_convert_20120818111851.jpg


「えっちゃん、どこに行ったのよ〜!」
と、姪っ子が使っていた部屋の前で、ふて寝してみたり。
DSCF4430_convert_20120818111811.jpg

にぎやかだった夏も、もうすぐ終る。
このあたりの学校も、月曜日から新学期だ。

観光客が少なくなったビーチやゴルフコースを、思いっきりはしれるからね。
元気なワン子が、ちょっと人恋しい8月半ば。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
